相談対応スタッフ紹介

WS000008
みらー(臨床心理士)

『通称、みらーと言います。臨床心理士兼DJ。 大学院終了後、専門学校の非常勤講師および、 高校のスクールカウンセラーを勤め、同時期に教育機関での心理相談員および 不登校対策事業の心理相談担当を歴任してきました。現在は活動領域を青年期支援に移し、地域若者サポートステーションにて若者支援を行っています。 年間のカウンセリングは1000件以上。なかでも「病んでいる人」、いわゆる「メンヘラ」の相談支援が現在の興味、関心領域です。』

WS000000
チャマ(臨床心理士)

『はじめまして、臨床心理士の「チャマ」と申します(^^)普段は精神科で働いています。仕事としては、統合失調症やうつ病、境界性人格障害、認知症など様々な患者さんやそのご家族とお会いし、よりよい生活が送れるよう、悩み事やこれから先の事について一緒に考えていくようなことをしています。

ココオルでは、辛い気持ちを抱えながら、なかなか人に相談ができなかったり、どうしたらいいか分からず悩んでいる方にとって少しでも前進につながるよう全力でサポートして行きたいと思っております。どのようなことでも、まずは遠慮なく投稿してみてくださいね!よろしくお願いします(^^)』

WS000001
ともこ(社会福祉士/行政書士)

『はじめまして。 社会福祉士のともこと申します。これまで十数年間、高齢者、障害者の在宅支援に関わる仕事をしてきました。 この数年、対象を限定せず、違った視点から「今、困ったことに直面している人たち」のお役に立てる活動をしたいと考えるようになり心機一転、会社を辞め、少し自由な立場で社会に関わろうと思っています。 よろしくお願いします(^^)』

WS000002
なおみ(臨床心理士)

『こんにちは。臨床心理士のなおみと申します。 悩んでいること、困っていること、辛いと思っていることなどについて一緒に考えていければと思っています。』

WS000003
ぼっち(精神保健福祉士)

『はじめまして“ぼっち”と申します。精神保健福祉士という精神的にしんどい人たちのお仕事、生活、人間関係などいろいろなことの相談にのったり、サポートをするお仕事をしています。
以前は精神科の病院で相談員として、患者さんの様々な相談にのりながら生活面のサポートをしていました。現在は主に働いている障害者の方の支援や、企業のメンタルヘルスに関するご相談に乗ったりなどしています。それ以外にも、様々な立場の方々がともに学び合うワークショップのお手伝いなんかもしております。よろしくお願いします。』

WS000004
ミチ(精神保健福祉士/産業カウンセラー)

『精神保健福祉士のミチと申します。 産業カウンセラーとキャリアコンサルタントは聴覚障害者初で資格取得しました。 更生寮等で生活支援員と相談支援員をやっており、現在は企業にてピアサポと営業事務を行っています。同時にろう学校のスクールソーシャルワークも行っています。一人で抱え込まずなんでもご相談下さい。あなたの世界観について、一切否定はしませんので、ほんの少しだけ勇気を出してみませんか。世界が広がっていけるよう一緒に歩み沿っていきませんか。』

WS000006
パーク(産業カウンセラー/行政書士)

『大学時代に産業カウンセラーを取得し、その後人材派遣会社、生活相談員を経て現在は高齢者施設にて就業中。これまで個人事業主としてカウンセリングを行っていましたが、より活動の場を広げたいと思いココオルの活動に参加させて頂きました!あなたの抱えるいきづらさによりそっていきたいと思っています。よろしくお願いします。』

WS000007
ドラゴン(社会福祉士)
『社会福祉士として、頂いたご相談にご回答させて頂きます。一緒に考えていきましょう(^^)』