うつ病の人へのアドバイス

NO IMAGE

うつ病というのは、さまざまな種類があります。

なので、どういう種類、タイプのうつ病なのかによって、ご本人の気持ちの持ち方や、家族の方がすべき対応は異なってきます。

何よりも大切なことは、信頼できるお医者さんを見つけることです。自分のことを理解してくれて、自分のことをお医者さんにちゃんと話せるような、信頼できるお医者さんを見つけることができれば、少しずつ良くなっていくはずです。

どんなタイプのうつの状態、重さであったとしても、気分が良い日も必ずあるはずですから、ずっとゆううつで辛い時も、焦らず自分を追い込まないようにしてください。

うつ病は、時に時間がかかる病気ですし、再発することも少なくない病気です。じっくりと腰を据えて治療していくことが大切です。

何か心配なこと、困ったこと、辛いことはいつでもココオルまでご相談くださいね。

 うつ病カテゴリの最新記事